2006年01月10日

クラシックはお堅い?

よく歌を歌っていると「どんな歌歌うの?」と聞かれ、(バンドのボーカル、カラオケなどのイメージが強いのでしょうか?)
「クラシックです。合唱もソロもする」
そこに「日本語じゃないものも歌いますよ」なんてつけると
「高尚な趣味ね」「世界が違う」なんていわれてしまいます。

そんなことないですよね〜。


「家でもクラシック流れてたりする?」「うーん、かけてるかな」「セレブ〜!」


「はァ?」あせあせ(飛び散る汗)

私はこんな偏見が無くなって、もっと裾野が広がればいいな、と思っています。
いい曲いっぱいですよ。ハートたち(複数ハート)

posted by PIYO at 00:12| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
分かります!!!それと必ず、「声楽」をやっているというと「カラオケが上手い」といわれます・・・とほほなかんじです。

歌だっていろいろあるし、クラシックは全然高尚じゃないんだよ〜(TT)と本家ブログでも散々書いています。

訪問してくださってありがとうございます☆OL歌歌いさんなんですね〜♪わ〜い☆ちさものんびりですが、OLと主婦をしながらの気楽な歌歌いです☆よろしくお願いします〜♪
Posted by ちさ☆ at 2006年01月10日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

LYAMBICO
Excerpt: ずいぶん以前に試聴で買ったCD。 リャンビコって読むんですね。 LYAMBICO...
Weblog: POP STEP!!
Tracked: 2006-01-15 01:07