2016年12月07日

12月17日(土) モーツァルト室内管弦楽団 第173回定期演奏会

12月の本番目白押し!!と思いきや、すべて後半に。。
ますますハードになってきますね

で、その初めはこちら。

12月17日(土)
モーツァルト室内管弦楽団 第173回定期演奏会
<クリスマス合唱名曲集>
14時開演(13:30開場)13:50よりプレトークあり
いずみホール
<指揮>益子務
<独唱>田中希美(ソプラノ)、高原いつか(アルト)、西垣俊朗(テノール)、萩原寛明(バス)
<合唱>モーツァルト記念合唱団
<曲目> モーツァルト:戴冠ミサ曲 ハ長調 K317
     ピンカム:クリスマス・カンタータ
     カルケ:≪天上より≫
     ラター:クリスマス・キャロル名曲集
<料金>一般5,000円 学生1,000円


少し割引できる手持ちが数枚あります。
ご希望の方はわたくし個人メールまで。

FBにも書きましたが、このピンカム・カルケ。
私は「はじめまして」の作曲者でしたが、これが頭に残るメロディーで。
一回練習で歌うと、数日夢で歌っているようです。
多分、そんなに日本では演奏機会も多くないかと思われる曲。
でも良いんです
ぜひ聞いてほしいです。
合唱だけのプログラムも珍しいし、指揮が益子先生っていうのも珍しい。


モツ.jpg
この合唱団に参加させていただいて、10年弱かな?
毎年年末の風物詩に自分ではなってきましたが、今年はクリスマスの曲を歌えるので
ますますうれしく思っています
posted by PIYO at 13:02| 大阪 ☁| 演奏会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする